

リサイクルショップも選ぶべき

リサイクルショップに行ってきた。


普段リサイクルショップに行くことはほとんどないんだけど、
先日押入れを整理したところ、昔のプレステのソフトが
大量に出てきた。


最近じゃ、まったくゲームのたぐいはやってないので、
捨てようとおもったけど。
まぁどうせなら売って少しでもお金にしたほうがいいんじゃ
得策かなぁって思ったのでね(^^)


まぁリサイクルショップに持って行っても、こういった中古ものは
たいした値段で引き取ってくれるわけじゃない。

子供のころの中古本屋さんの時代からそうだ。



ためしのオークションの相場を見てみると、意外と高値で
取引されてるソフトもある。

ちょっと期待して、ブックオフに行って見た。
想像よりやすかった。

その倍で買い取ってほしかったなぁ。



しかたないので、数本は売るのをやめて、ゲーム専門店に
行って、下取り依頼をしてみた。

すると値段が数倍あがった。


うーむ、ブックオフはもともと本の中古屋さんだから、
ゲームはゲーム専門店に売ったほうがいーんだねぇ。

押入れの中には、なつかしのPCエンジンのソフトも眠っていたので
これらはブックオフでなく専門店へ売ったほうがいいね。

しかも、古いソフトをたくさん扱ってる店。


あー、でもここまでくるとオークションのほうがいいかもね。
20年近くまえのソフト。
それこそ、オークションにかけられる品物だよね。


数が少なくて希少価値がある。
それをオークションで入札しあって買う。

うむ、意外なとこで面白い結論にたっした。
さっそくキレイにしてオークションに出してみようっと♪(^▽^)9

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : オークション

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

