

免許の更新

免許の更新に行ってきた。
いろいろあってこの日になった。


ひさしぶりの免許更新。
そりゃそうだよね。
たしか前回は5年前?(^^;


まずは3150円の更新料のお金をはらって、続いて視力検査。
これが緊張するんだよねー(^^;)

最近メガネをかけたりはずしたりしてる身としては、
なんとしても「眼鏡使用」と免許証に書かれたくない(^^:

別に書かれてもいーんだけど、なんか悔しい。
今まで裸眼でがんばってきただけに、なんか悔しいのだ。


「次のかたー」


ドキドキ、最初は両目で。
ぐぉぉぉ!思ったより小さいやん!!

メンチを切りすぎるぐらい目を細め・・・見えた!
「上」 「ではこれは?」 「・・・右」


おしゃ!
続いて右目左目、片目づつ。
ちょっと見えないとこがあったけど、ちがうパターンに変えてもらって
クリアーできた(^^;


んでまぁ写真をとり、説明会へ。
最初にダラダラーっと説明を聞く。

ここで気づいたんだけど、説明を聞く部屋から机が消えた?

病院の待合室みたいな長いすに二人づつ座るように
変わったようだ。


でもこれがくせものだった。
背もたれがないので、ずーっとおなじ体勢で、どうにも腰や
お尻がいたい。

確かに居眠りはしにくいけど、この状態で1時間はきつい(^^;
せめて机があればまたいろんな体勢をとれるんだけどね。


あとVTRも前は小林克也がノリノリで説明してくれたけど
今回は福留さんがじっくりと聞かせる感じで説明してくれた。


そんなこんなで出来上がった免許証の写真は・・・。
もっとにっこりしときゃーよかったぁ(TーT)
五年間この写真かよ・・・。


なーんで免許の写真って、あーも悪人顔に写るんだろーねぇ(^▽^;)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 運転免許証

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

