

ワールドカップ招致合戦はじまる

ワールドカップ立候補地の締め切りが来て、いよいよ
招致合戦もこれから始まるようだ。


FIFAは、2018、2022年のサッカーワールドカップの開催地の
立候補を締め切って、明日にも正式な立候補地を発表する
予定だ。


我らが日本サッカー協会は、2002年日韓共催のワールドカップが
終わったときから、川渕キャプテンらが2050年までに日本での
単独開催をめざす、とか言ってたっけ(・・)

あれ?
2050年までにワールドカップ優勝、だったかな?
まぁいいや(^^;


ここ数大会は大陸持ち回りで開催されていくので、
2002年:アジア 日本・韓国
2006年:ヨーロッパ ドイツ
2010年:アフリカ 南アフリカ
2014年:南アメリカ ブラジル
という順序だ。


この先の2018年、2022年は未定だけど、いったいどういう
流れで進んでいくのか気になるところだよね。


さて、今回立候補したのは、我らが日本を始め計11候補地。

アジア:5候補地
日本
カタール
オーストラリア
インドネシア
韓国

ヨーロッパ:4候補地
サッカーの母国イングランド
ロシア
スペイン・ポルトガル(共催)
オランダ・ベルギー(共催)

アフリカ:1候補地
エジプト

アメリカ:2候補地
メキシコ
アメリカ



出揃いましたねぇ(^^)
さて、明日は各候補地の特徴なんかも見ながら
どこが選ばれるのか予想してきましょー(^▽^)9

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : ワールドカップ

コメント

No title

サッカーが好きなら僕が作った、「サッカー画像」ってコミュに参加してくださいm(_ _)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

