スポンサーサイト


日本代表、フィンランド代表に激勝

サッカー日本代表のキリンチャレンジカップ、フィンランド戦が
昨日、国立競技場で行われた。

我れらが日本代表は、ファインランド相手に5-1の激勝!


アジア以外の相手で、こんなに得点差をつけて勝ったのは
結構ひさしぶりなんじゃないか?と思うぐらい、の激勝だった(^ー^)



さて今回のキリンチャレンジカップ、フィンランド戦。
戦前から散々言われていたのは、仮想オーストラリア。

オーストラリアといえばそう、来る2/11に、
2010年ワールドカップ南アフリカ大会、アジア最終予選の第4戦で
対戦が決まっているのは周知のとおり♪


オーストラリアと同じA組の我らが日本代表。
グループ内で1位争いをしてるんだけども、やっぱ思い出すのは
2006年ワールドカップドイツ大会グループリーグ初戦での
逆転負け。

新聞記事を見てると、「借りをかえす」「アジアの盟主の座」とか
とにかく対韓国戦のように、オーストラリアには二度と負けられない!
みたいな雰囲気がびんびん伝わってくるような記事が多かった。



そのオーストラリアとの対戦を来週に控え、昨日は仮想オーストラリアと
いわれたフィンランド戦。

オーストラリアと同じく上背では日本代表を10センチほど上回る平均身長。
強靭なフィジカル。久しぶりに名前を聞いたリトマネン。など、

フィンランドへの作戦が通じなきゃ、オーストラリアには勝てないぞ的な
意見も目立つ中、試合は始まった。



結果は5-1の爆勝。


この結果を予想できた人はなかなか居ないんじゃないかなぁ。(・・)
先月末のアジアカップバーレーン戦で0-1の敗戦。

そっから欧州組がガツーンと帰国して合流!っていうわけでも
なかったから、いったいバーレーン戦からどのくらいの上積みが
あるのかなぁって、見守る感じで観戦してた人も多いんじゃないかなぁ。


岡田監督いわく「オーストラリア相手ならもっと厳しくいかないと」との
ことだけど、バーレーン戦後のもやもや感を吹き飛ばすには
最高の結果だったと思う。


さて来週はいよいよ、そのオーストラリア戦。
ファインランド戦同様、爆勝たのむぜ、我らが日本代表!(^▽^)9

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー日本代表

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

