

OpenOfficeのコピーが重い

OpenOfficeのコピーが重いのだ・・・。


マイクロソフトのOFFICEシリーズ。
世界的にも有名なOFFICEシリーズだ。

ワードにエクセル、アクセスやパワーポイントなど。


マイクロソフト以外のソフトメーカーのオフィスシリーズは
マイクロソフトのオフィスシリーズと互換を持っているものが
多いってとこからも、絶大なる支持を得てるってことなんだろうねぇ。



で、実際のところ、マイクロソフトのワードやエクセルを使ってるのかと
いうと、お金がなくて買えないから使ってない(^^;

このままだせっかくもらったエクセルファイルが読めないし、
表を作ろうと思っても、オフィスソフトがなーい。


そこで登場するのがオープンソースのフリーソフト(^ー^)


マイクロソフトのオフィスシリーズとの互換からOpenofficeを
使っているんだけど、バージョンを上げたらちょっと困った
問題がおきた。


Calcで、どーもコピーをすると、重くなるのだ。


コピーした直後から数秒間、固まったみたいになる。
表計算のいいところって言ったら、ささーっとコピーして
ぺたぺたして、はいー完成。みたいな。

それがコピーしたとたんに止まるんだな(・・;


なんとかならんのか。
そう思って調べたら、同じ状況に悩んでるひとがいた。


その人たちが解決した方法は、「常駐ソフトを切る」こと。


常駐ソフトを切ったら、あっさり治ったそうな(・・)


そんなわけで常駐ソフトを一つづつ切っていった。
でも・・・変化なし。


最後にブラウザ(sleipnir)を落としたら・・・、治った!!



うーむ、問題はブラウザだったのか(^^;



しかしまいったな。
Calcで作った表を、ブラウザで表示したネットへコピーしたいんだけど
なぁ(^^;


まぁ、なんか方法考えよう(^ー^;)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : openoffice

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

