

スコラーリ解任!

スコラーリ解任!


いきなりまさかのニュースが飛び込んできた!!(・・:


2008-2009今シーズンから、イングランド:プレミアリーグの強豪で
世界のビッグクラブの一つでもあるチェルシーの監督である
ルイス・フェリペ・スコラーリ監督が解任されたっ!!


ルイス・フェリペ・スコラーリと言えば、まだ覚えているひとも
多いんじゃないかなぁ。

そう、2002年の日韓ワールドカップで優勝したブラジル代表の
監督だったのが、ルイス・フェリペ・スコラーリ監督だ。


その後、クリスティアーノ・ロナウド率いるポルトガル代表監督になり、
2006年のドイツワールドカップで、ポルトガルを4位に導いた名将中の
名将だよね。


そして今シーズンは注目のチェルシーの監督に就任。
いかにスター軍団をまとめるのか注目をあびてきたわけだ。


今シーズンのチェルシーは確かにぶっちぎりの勝利で
プレミアリーグを牽引しているわけではない。

首位は、ポルトガル代表でともに戦ったクリスティアーノ・ロナウド
擁するマンチェスター・ユナイテッドだ。


チェルシー側はスコラーリ監督の解任理由を成績不振としているが、
ドイツ:ブンデスリーガのブレーメンのような中位にいるわけではない。

首位のマンチェスター・ユナイテッドとは勝ち点7差の4位だ。


しかし、世界の名だたるビッグクラブの一つに成長し、リーグ制覇は
至上命題のようなクラブからすると、スコラーリのこの成績では
満足できないんだろうなぁ。


昨シーズン、モウリーニョからグラント監督になったけど、
グラントは最後まで結構がんばった。

だからもう少し長い目でみてもいい気がするけど、まぁそんな
悠長なことは言ってられないってことなんだろうねぇ(^^:


さて、当のスコラーリだけど、今後の注目は次にどこの監督に
なるか。

勝手な予想だけど、今シーズンはもう監督はしないと思う。
来シーズンはスペインのクラブで指揮をとってる。
と思うのだけど、はてさてどうなるのかなー。(^▽^)

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー チェルシー

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

