

経済産業省のセキュリーナって

経済産業省のセキュリーナを初めてしった。


今日、たまたま見かけた広告映像に、
ブライスみたいなドール2体が歌って踊って、みたいな
画像が流れてた。


その時はなにも思わなかったけど、しばらくしてあることに気が付いた。

それは端っこのほうに、経済産業省の文字があったのだ。(・0・)


なにこれ?



そう思ってクリックしてみると、セキュリーナsecurinaという
二人組の新人歌手で、オーデションで選ばれたっていうかんじの
オープニング。

んでこの二人組みと経済産業省がどうかかわっているのか?



正解は、経済産業省が作ったネットセキュリティのサイトだったのだ!


いやはや、まさか国がこんなポップでキュートなサイトで
ネットに潜む脅威を理解してもらおうというサイトを
作るとは考えもせんかったよねー(^^;


お堅いサイトじゃ誰も見向きもしませんからと、何かゆるキャラみたいな
キャラクターをこさえて、まずはキャラに親しみをもってもらって
とにかく目を向けてもらおうという試みはよくあるけど。

まさか人形を使うとは思わなかった。
しかも新人アイドルがデビューしたっていう設定をしっかり守って
それにそって、デビュー曲のPVをこのサイトで流してるのだ(^ー^)


PVを聞いてみると・・・、んんーもうちょっとリズムよく
せめてサビだけでも覚えやすく作ってほしかったなーってかんじ(^^;


まぁでも、まだ始まったばかりのこの試み。
世間で話題になれば、経済産業省もまずは安泰なんじゃ
ないだろうかねぇ(^▽^)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : セキュリーナ securina

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

