

日本代表、どうよ?

引き分けに終わったワールドカップ南アフリカ大会、アジア予選。
オーストラリア戦。


このオーストラリアとの戦いを見ていた日本代表サポーターの
みんなの試合の評価はいったいどうだったのか気になるところだ。

オーストラリアとは0-0との引き分け。
チャンスも作っていた。

だが決定的チャンスはなく、シュートもわくをはずした数がおおかった。
オーストラリアはアウェーで引き分けで上々、みたいな(^^;

ホームで敗戦したらあわや更迭かと騒がれていた岡田監督にも
いったいどういった感じの評価なのか、

オーストラリア戦その試合翌日の新聞やニュースをみていると
痛い引き分けとかこれじゃダメとか、いろいろ書いてあった。


そんななか、我らが日本代表のサポーターはどう思ったのか?


さっそくYahooのアンケートを見てみよう!!(^0^)

5点 21%
6点 16%
0点 14%
3点 13%
7点 11%
4点 11%

といったかんじ。


こ、これは・・・・われましたね(・・;

まず、5点、6点が多い。
この採点は「まずまず及第点」「オーストラリアによくやった」「まぁ悪く無い」
といった感じだろうか。


次に多いのが0点、3点。
0点は「結局ダメ」「いいかげんにしろ」「いいから勝て」といった感じ?

3点は「がんばったけど・・・ゴールがねぇ」「あそこまえ攻めたらゴールがないと」
といったかんじかなぁ。決まらなくてもフィニッシュシーンがもっと多かったら
5、6点になる評価なのかなぁ。

あとの7,4点も同じような感じだと思う。


こうやってみると、サポーターの評価もわれてるんだねーってことが
よくわかるね。


一方は「そりゃ勝ってほしかったけど、まぁオーストラリア相手だしね」という
評価をし、

もう一方は「あの状態で引き分けじゃもう絶望、いいかげんにして」という
評価って感じだろうか。


ネットのニュースでは、65%の人が岡田監督の解任を希望してて、
残りの35%の中にも「誰がやっても一緒」という悲観的な意見も
あるみたいだ(--;


さて、日本代表の次戦は3月28日、埼玉でのバーレーン戦。
次はゴールシーン満載でズコーンと勝ってくれ!
我らが日本代表!!(^▽^)9

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー日本代表

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

