スポンサーサイト


PayPalって?

PayPalの登録をしてみた。


ネットで買い物をしたり、ネット通販を利用するときに、
支払い方法って、いろいろ選べるよね。


クレジットカード、代金引換、銀行振込、電子マネー。
まま、いろいろあるから自分の好きな方法で購入できる。


あとは、ネットオークション。
ヤフオクなんかだと、ヤフー決済とかをえらぶと、相手に自分の
口座番号とかを教えずに、安心して決済ができるってやつだよね。


んで、PayPalもそういった決済手段の一つなんだけど、
一番多く使われてるのは、ネットオークションのイーベイeBayみたい。


イーベイeBayっていうと、世界中の人があつまってオークションに
参加してるってイメージがあるよね。

んで、そうすると支払いとかは、世界中で共通の支払方法があると
当然便利。

そこでPayPalの出番だ。^^


あと、日本国内のネットショップだと、支払方法にPayPalを選択できる
ショップはかなり限られているけど、海外向けに販売したいショップなんかだと
PayPalで支払いができるショップもあるのだ。

あと、海外のネットショップが日本人への販売のため、日本語サイトを用意して
支払方法はPayPal、ってパターンもあるよね。


そんなわけで、PayPal登録してみた。

登録自体は無料。
買い物やオークションでの支払い時の手数料も無料。

カードの登録さえできればもうそれだけで使える♪


そうそう、PayPalを登録しておけば、相手からの入金も
受け取れるんだよね。


今後日本でも、どんどん支払方法にPayPalを選択できる
ネットショップが増えていくのかもねー。(^▽^)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : PayPal

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

