スポンサーサイト


WBC、イチローの快音まち

WBC、ワールドベースボールクラシックの第二回大会の
開幕が近づいてきた。


2年前のWBC前回大会では、王監督を中心に見事優勝を
成し遂げたのは記憶に新しいところだよね。

で、今年の第二回大会の開幕がもうまじか。
3月5日が開幕で、中国戦からいよいよ大会の始まりだ。


そして今の野球日本代表は、埼玉西武ライオンズや巨人との
強化試合をやってるわけだよね。

まぁこの時期、本当ならまだオープン戦前のキャンプの時期に
試合をやるんだから、調整はたいへんだ。


だから、いくら日本代表だからって強化試合全部を
ボコ勝ちしなくてもいいってかんじなんだうか。

強化試合は勝ったり負けたり接戦。
調整も順調かなぁ。


ここんとこニュースを騒がせてるのは、やっぱイチローかな。

強化試合6試合をこなして結果は、23打数3安打、打率・130。
一時期は外野にすら打球が飛ばないっていうときもあった。

WBC開幕はもうすぐそこだし、イチローの不調は心配だよねー。
新聞を読んでたら、「イチロー、スタメン落ち」っていう
記事があった。

いやぁ、イチローははずせないでしょ。
うーん、でも中国戦でも音なしだと、さすがに韓国戦とかは
はずれるかもねぇ。

もしそうなったとき、いったい日本の野球ファンや新聞テレビは
どんな反応をするのかなぁ(^^;


Yahooアンケートだと、WBC第二回大会の優勝国は日本、と
予想してる人がダントツ1位で、42%。


さぁ、前回に続いてドドーンと優勝めざしてがんばりましょう。
がんばれ、サムライジャパン!(^▽^)9

テーマ : WBC - ジャンル : スポーツ

タグ : 野球日本代表

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

