

花粉症が全開

スギ花粉が全開っす・・・。(--;



例年この時期になると悩まされるスギ花粉症。
鼻水、くしゃみもとまらんくなるし、目もかゆい。

毎年、花粉症に苦しんでる人にかなりいるんではなかろうか。

そういう自分もずっと長いことスギ花粉症で、この時期は
マスク・薬などいろいろ手放せないんだよねー^^;


今の時期から4月の後半まで、この状態が続くのかなー。


さらに悪いことにヒノキの花粉のも反応してしまうのだなぁ。
スギ花粉症の人は、ヒノキの花粉にも反応するひとが多いそうな。

これは以前何かで読んだんだけど、ヒノキの花粉ってういうのは
スギ花粉と、花粉の形が似てるだそうな。

それで、ヒノキの花粉はスギ花粉に遅れて、4月に飛散のピークを
迎えるもんだから、ねぇ。(^^;


スギ花粉が終わりそうなときに、ヒノキ花粉が飛んでるもんだから
ちっとも花粉症の症状がおわらないんだなぁ。


そうそう、ニュースでスギ花粉症の人は、4人に1人。って言ってた。


10年くらい前は、スギ花粉症は10人に1人って言ってたような
記憶があるな。

それからここ最近は、6人に1人とか言ってたような。


4人に1人だと、実に国民の25%。
すごいことになってるね^^;



とにかく毎日マスクして、やり過ごすのが一番かなぁ。
はやく飛び終わってー(^▽^;)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 花粉症

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

