スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォンがまた下がっている

韓国のウォンがまた下がっているっていう、ニュースをやっていた。


ウォンっていうと昨年の12月はじめに韓国に行ったときが
もっとも安かったのはよくおぼえている。

で、その後、韓国ウォンは徐々に回復して、0.6から0.7に
向かっていたのはおぼえてる。


でも今の状況はよく知らなかった。
そこでこのニュース。


ウォンの為替チャートを見てみた。
そしたら、確かに昨年の12月始めがもっとも安く、その後
少し筒回復。

年末年始ごろには、0.7間近までいった。


でも年明け数日後に、またまた急降下、
あっというまに、0.62~0.64の間に落ちていた(・・;



んでその後は、0.62から0.64の間をいったりきたり。
上がるかなーって思ったらまた下がり、
このまま下がるのかなーって思ったらまた上がったり。


んで、さらに2月中旬すぎに一番さがって、昨年12月の
最安値を更新してた(・・;

0.6を切ってしまうと、いろいろと大変なんじゃないかと
思っていたけど、0.6を2回も切っていた。


韓国に買い物旅行に行きたい人なんかはとっても
うれしい、ってかんじだけど。
仕事とか貿易とか、そういったことでウォン安だと
困る人たちは、早く回復してクレーってかんじだろうなぁ。

逆にウォン安で恩恵を受けてる会社もあるだろうしね。


いやはや、世界恐慌とかいろいろ言われてるけど
いったいこの後、どうなっていくのか2009年。
早く景気回復してね(^▽^;)


テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 韓国

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。