スポンサーサイト


WBC、中国に4-0勝利

WBCワールドベースボールクラシック・東京ラウンド、
日本vs中国が行われた。


結果は4-0で見事に野球日本代表が勝利。^^
見事に次戦にすすんだ。


WBCワールドベースボールクラシック、ドキドキ感のなか
始まった。
先発は北海道日本ハムのダルビッシュ。

ダルビッシュは中国打線を、見事に完封。
4回までノーヒットに抑えた。

球数も46球に抑えたので、第2戦に当番も可能なのがいいよね(^^)


この球数制限が結構くせもんなんだよねー。

WBCワールドベースボールクラシックでは、
50球以上投げた場合は中4日、
30球以上50球未満は中1日、
30球未満は連投OKだけど、連投した後は中1日登板間隔を
空けなければならないのだ。

ここで問題なのは、ものすごい優秀なピッチャーが1人いても
その投手が続けて投げることができない。

つまり優秀な投手がたくさんいるチーム、
投手の駒がそろっているチームが有利になる。

それでWBCワールドベースボールクラシックの日本代表メンバーは
投手が多いわけだよね。


ダルビッシュはそこらへんもあって、球数を50球以内におさえることで
次戦の第2戦にも登板可能になったってことね。


打線は横浜ベイスターズの村田のホームランなどで
4点をGET。

1回、2回にチャンスをつぶして残塁も多かったから序盤は
どうなるのかなーってかんじだったけど、投手陣が0点に
押さえてくれれば、問題はないってことかなぇ(^^)


次戦の第2戦は3/7。
韓国vs台湾の勝利チーム。
がんばれ、野球日本代表!(^▽^)9

テーマ : WBC - ジャンル : スポーツ

タグ : WBC

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

wbc日本代表

WBC、応援してますか。 この時期、が、降るとじょじょに、温かくなると言われます。 サクラの季節は、もうすぐだっ!! 本題オイラの鬼門、二月を無事に乗り越え、もはや風邪の心配もない、してやったり。 さてさて、昨日おこなわれた、WBCアジアラウンドニュースで...(続
