スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Paypalで買い物

Paypalを登録したのは先日話した通り。


んで今日は登録したPaypalを使って買い物をしてみようと
思う。

さっそくショッピングサイトを物色。
ていうかまぁ買いたいものは決まっていたんだけどね(^^;


そのショッピングサイトで欲しいものがあったけど、
支払方法がPaypalしかなかったんだよねー。^^;

日本のWebショップだと、まず銀行振込は確実に用意されている。
んであとは代金引換とかね。
それとよく見かけるのが、カード払い。


ところが!


今回は日本ではなく海外のWebショップに注文をしたいのだ。
海外の場合、問題は支払方法。

そのWebサイトが日本に銀行口座を持ってくれていれば
支払いはできるけど・・・。

そう、PayPalしかないところも多いのだな。


PayPalはeBayをはじめ、全世界で利用者がいるので
海外だとポピュラーな支払手段なのだ。


でも・・・、カード持って無い人はどーするの?



アメリカだとカードを使って買い物をするのは日常茶飯事で
現金を持ち歩いて買い物するより、普段からカードで買い物を
するらしい。

小切手が昔から流通してたから、カードにも抵抗がないらしいよ。
最近じゃ、カードでもデビットカードがあるよね。
それもカード社会だから生まれたって話だよ。

そんなわけで次回はPayPalを使って実際に買い物をしてみる
話をしてみましょー。(^▽^)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : PayPal

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。