スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PayPal、送金可能な限度額って?

PayPalを使って初の海外から買い物だ!

そう意気込んで買い物にトライしたものの、
いきなりの門前払いにあったのは先日のとおり。


55000円の商品を買おうとしたところ・・・

「送金可能な限度額に達しています。
クレジットカードを登録して確認し、この限度額を拡大してください。」

とメッセージが出てきて、止まってしまった。


うーむ。
利用拡張はついさっき、終えたばかり。

PayPalのマイアカウントの画面にもどって見るも、
「ステータス: 認証済み」にちゃんとなっている。

この状態では利用限度額を確認するリンクはもう出てこない。
だって、限度額を解除したんだもんねぇ^^;


まさか?!
カード自体の限度額が5万だったってこと?

そんなバカなー。
いくらなんでもそんな低いわけないっしょー。


試しにNICOSのサイトから、自分のカードの限度額を確認してみる。
やっぱり問題ない。限度額は50万だ。

今月ここまでカードでの買い物は、2000円しかしてないから、
今回の買い物分、55000円を足しても、
カードの限度額50万は超えない。

ってか、超えるわけ無い(--;



うーむ、別のカードを登録してみるか・・・。
しかし・・・。



ひょっとしたら、5万円の壁があるのかも?

試しに、49000円でやってみると・・・
通った!! 出来るよ! (。。)



利用方法を読むと、入金するのも、出金するのも無料だ。
だから、1回で入金しても2回に分けて入金しても、
こっちも無料、受け取るほうも無料。

受け取り側は出金する時に手数料をとられるケースでも、
入金回数にはまったく関係ない!

てことは、別に複数回にわけて入金しても、全然もんだいない!!(^0^)


おっしゃ。

じゃまずは、49000円で入金!
出来たー。

初PayPalだ。♪


続けてまた同じメールアドレス宛に残りの6000円を入金・・・、
おお!出来た!!

連続でやっても問題ない!!


これでトータル55000円だ!

念のため、入金する時に相手側にメッセージを一緒に遅れるので
1回目は、「Payment 1/2」
2回目は、「Payment 2/2」
と入力しておいた。^^



そんなわけで、無事商品も届きまして、
初の海外サイトからの買い物が出来ました♪

2回に分けて入金しても、特に相手から何か言われることもなし(^ー^)



PayPalが使えるようになると、買い物できるサイトが
日本国内から海外に広がるねー。

カード利用明細を見ると「また買ってしまった・・・」って
なるから、しばらく見ないでおきましょーい。(^▽^)/

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : PayPal

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。