

グランパス、山形と引き分け

名古屋グランパス、J1第2節。

前節のJリーグ2009開幕戦。
大分と対戦して3-1の逆転勝ち。


そしてグランパス、今日は相手は昇格組のモンテディオ山形。

山形は今年、悲願のJ1の昇格してきたクラブだ。
J2挑戦から10年。

これまで応援してきたサポーターの前で、初めてのJ1の
ホームの試合。選手も気合入るだろうねぇ。


しかーし、天候は見事に雪^^;
空模様はすんごい曇天^^;
ここしばらく見かけないような曇天^^;

気温は2度。
寒空のなか始まった試合。


我らが名古屋グランパスの先発メンバーは、前節と変わったのは
左SBの阿部。阿部は故障で、開幕戦の左SBは竹内だった。

阿部の昨年の右SBでの活躍は見事だったけど、
今年は横浜Fマリノスから移籍してきた田中隼磨が右SBの
レギュラーを奪取。

どうなるのかと思ったら左SBでの起用となったわけですわね(^^)


あとのメンバーはバヤリッツァがいきなり離脱(^^;
吉田麻也がスタメン。



そんなわけで小雪舞う中でのキックオフ。

開幕戦、ACLともに後半逆転勝ち、だが前半はだめーという
状況になっているんだよねー(^^l

そして今日の試合も同じように、押されっぱなしで始まった。



あぶないシーンもあったがとりあえずゼロで気に抜けたが
まったく前回と同じような展開・・・。
失点して無いのでまだましか^^;


後半始まり。
雪が、降りすぎっ!^^;
ボールが見えましぇんよー^^;

そんななかようやくエンジンがかかってきたグランパス。
怒涛の攻めをみせるも・・・、んーあんま得点のニオイが
してこないのはなぜ?


ここでスーパーサブ杉本が登場!

杉本ドリブル突破キターーー!
打てーーーー!

パスーーー?!

打てなかったのね(^ー^;)


結局試合は0-0の引き分け。
次はすっきり勝ってもらいましょー。

次は第3節、3月22日(日)、ホーム瑞穂陸上競技場にて
清水エスパルスと対戦。
がんばれ、名古屋グランパス!!(^▽^)9

テーマ : 名古屋グランパス - ジャンル : スポーツ

タグ : 名古屋グランパス

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

