

WBC、キューバに勝利!

第2回ワールドベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンド。

サムライジャパンの第二ラウンド初戦。
サンディエゴでのキューバ戦!


注目の先発投手は、もちろん日本のエース。
怪物・松坂大輔だ!!

あいてのキューバは、左腕から最速164キロという驚異の
球速をほこるチャップマン。

打てるのか?
松坂はおさえるのか?

ドキドキしながら始まった。



1回は青木が盗塁成功。
2死2塁で4番村田のピッチャー返し。
ボールが3塁方向に転がって間一髪アウト。

盗塁できそうだけど、スタートが早いような気もするが。


2回は小笠原が四球。
制球はそんなによくなさそうだ。
これで左打者の外角へ150キロ越えの
スライダーでも投げられたらホント
打てないんじゃないかなぁ。

しかし逆を疲れけん制タッチアウト。

さらに○○もこの回二つ目の四球で出塁するも
今度は1、2塁間でタッチアウト・・。

3回。
城島、岩村の連続ヒット!
ノーアウト2塁でバッターはイチロー!

セーフティバント?!
ここで城島は3塁でアウト。

さらに片岡がヒットで続く。
1アウト満塁。

ここでなんとチャンプマン降板!
これは吉と出るか凶とでるかー?

ここでワイルドピッチでキャッチャー後逸!
サムライジャパン先制ーー!
1-0!

続く青木。
ふらふらっとあがったフライ、落ちたーー!
イチローが生還して2-0!


4番村田がレフトへ犠牲フライ。
3塁ランナーが帰って3-0!


その後松坂は見事なピッチングでキューバ打線を
抑えていく。

サムライジャパンはその後ダブルプレー崩れの間に
1点を追加。


結局、6-0で試合はサムライジャパンの勝利!(^0^)


さーて次の相手は、メキシコをやぶった韓国!
三度韓国との対戦。
17日の12:00試合開始。

がんばれサムライジャパン!(^▽^)9

テーマ : WBC - ジャンル : スポーツ

タグ : WBC

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

