

SD13少年の服

SD13少年の服をさがしてくれと頼まれた。



SD13少年というのは、ボークス社という会社が販売している
ドール人形のスーパードルフィーというだそうだ。

スーパードルフィーは略してSDと呼ばれているそうで、
年齢設定のよって、SD13、SD16、SD17など、いくつか
種類があるらしい。


スーパードルフィーを持っている知り合いがして、たまたま
先日その人のお宅にお邪魔したさい、スーパードルフィーが
かざってあったのだ。

やけに気になって、思い切って聞いてみたら、
スーパードルフィーのSD13少年だと教えてくれた。


SD13少年の話をいろいろ聞かせてもらったが、最近
着せる服を買おうと思っているが、なかなかいいのが
ないらしく、海外から買おうとしているとのこと。


海外でもスーパードルフィーの愛好者がいるとはちょっと
おどろいた。日本っていうのはグローバルなんだねぇ。


SD13少年用の服を海外のサイトから買うには、カードが
使えないことが多いらしいので、PCに詳しい人に一度
なにか方法がないか聞いてみたかったとのことだが・・・・。


そのサイトを見せてもらったが、何語なのかまったくわからん(^^;
それに自分はPCに詳しい人じゃないし(^^;

どうもその国の銀行振込しか対応してないみたいで、
どうしても買いたいらしい。

でも、日本からその銀行に送金するしかないじゃないかなぁと
答えておいたけど、いったいどうするんだろう(^^;


一応頼まれて、日本の店で、海外のメーカーのSD13少年用の
服が買えるサイトを探して欲しいといわれたからさがしたけど、
人間の物欲ってのは、ネットが盛んになって昨今、
日本国内にはとどまらないんだねぇ(^^;

と実感した日でしたぁ(^▽^;)>

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : スーパードルフィー SD13

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

