

WBC、韓国戦間近

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)2次ラウンド1組、
見事に初戦のキューバ戦を勝利したサムライジャパン♪


いよいよ、2回戦・韓国戦がせまってきた。
東京ラウンドから数えて3回目の対戦た。

ここで韓国に勝利すれば、いよいよWBC準決勝への進出が決まる!


仮に韓国にやぶれた場合でもまだ大丈夫。
東京ラウンドと同じく、WBC2次ラウンドはダブルエミネーション方式なのだ。

韓国に敗れた場合は、再びキューバと対戦して勝利すれば
準決勝進出がきまる。


だから日本が勝利して韓国が負けたとしても同じように、
キューバに勝てば準決勝進出が決まる。^^



ただまぁ、この2回戦で勝利したほうがすんなりWBC準決勝進出が
決まるわけだから勝つにこしたことはないよね。
キューバも今度こそ負けんって気合はいってくるだろうしね(^^;


さて、今サムライジャパンは2次ラウンド1組にいるわけどだけど、
ここで反対側の組、2次ラウンド2組を見てみよう。

1次ラウンドから勝ち上がってきた4チームがいるのは
日本の1組と同じ。

ベネズエラ / 米国 / プエルトリコ / オランダの4カ国だ。


2組は初戦でアメリカがプエルトリコに敗れる波乱!


で、2回戦で、ベネズエラがプエルトリコ勝利して、
準決勝一番乗りを決めた。


あとは、アメリカvsプエルトリコの勝者が準決勝に進出する。



いやー、楽しみだねぇ^^。

韓国戦、日本はダルビッシュが先発予定。
メジャーのスカウトもじゃんじゃんやってくるらしいし、
すばらしいピッチングで日本を勝利に導いてくれい。

がんばれサムライジャパン!(^▽^)9

テーマ : WBC - ジャンル : スポーツ

タグ : WBC サムライジャパン

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

