

WBC、キューバに勝利!

WBCワールド・ベースボール・クラシック第二ラウンド。


昨日の2回戦で韓国に敗れたサムライジャパン。
もうあとがない!

WBC第二ラウンド1回戦、松坂の見事な快投で勝利したキューバと
再び対戦することになった。

しかも、この試合。
勝ったほうが準決勝進出。
負ければ帰国。

サッカー日本代表じゃないけど、
まさに「負けられない戦い」だ。



昨日の韓国戦は先発ダルビッシュの立ち上がりを攻められて
あっというまに3点取られてそのままずるずると行ってしまった
かんじだった。


本日キューバ戦の先発は、岩隈!
頼むぜ岩隈、松坂に続いてキューバ打線を完封だ!

あと打線はここんとこけん制でアウトになったり、
内野ゴロの山を築いたりとイマイチぱっとしないので
奮起を期待したところだ。



まず1回。
イチローはあいかわらず本調子ではないかんじ。
これはスタメン落ちもあるかもしれないねぇ。

青木がヒットで出塁するも、またもけん制タッチアウト。
うーむ。
ちぐはぐ感がぬぐえないサムライジャパン。--;




4回。
青木がさすがといったところのセンター前ヒット。

そして今日4番の稲葉。
スコーン! キターーー!!
ライトの右へ2ベース!!


1アウト2,3塁。
ここで村田!
今度こそ犠牲フライ頼むぞ!

ぐわーー、センターへ浅いフライ。



小笠原たのむーーー!

センターへの大飛球!
上がりすぎたかー?
センター追いついた、あーだめだ。

はぅっ?!
落とした落とした!
2者生ー還!2-0!!
サムライジャパン先制ーー! 




その後、少しづつ得点を重ね、結局5-0でサムライジャパン勝利!
やりましたー。

これで準決勝進出決定!
いやーほっとしましたねぇ(^^)

あと、イチローにもヒットが出たし、日本中がホッとしたんじゃ
ないだろうか(^^;

それから投手陣も今日は岩隈はじめすばらしいピッチング。
さすがサムライジャパン!



さーて、これであとは明日、韓国との順位決定戦。
順位によって、準決勝の相手がどこになるか決まる。
明日も勝つぞ、サムライジャパン!!(^▽^)9

テーマ : WBC - ジャンル : スポーツ

タグ : WBC

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

