

WBC、韓国に勝利!!

今日も今日とてWBC!


第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)、
第2ラウンド1組の1位決定戦!
そうです、やってきました韓国戦!


昨日のキューバ戦ですでに準決勝進出を決めている
我らがサムライジャパン!

今日は第1組の順位決定戦!
ここで勝利したほうが、第2組の2位であるアメリカと、
負けたほうは第2組の1位であるベネゼエラと準決勝で対戦
することが決まっている。


奇跡のサヨナラ勝ちで勝ちぬけてきたアメリカと、今もっとも
絶好調といわれているベネゼエラ。

うーん、
どっちにあたってもきびいしよねー(^^;


さて、そんなかんなで今日の韓国戦。
先発は内海。

先発スタメンもちょっと今日は変更となった。

1 右 イチロー
2 遊 中島
3 中 青木
4 DH 城島
5 左 内川
6 一 村田
7 二 岩村
8 捕 阿部
9 三 片岡


注目は4番に打順があがった城島。
ここんとこヒットも続いて好調をキープしている。

あとはキャッチャー阿部。
それと片岡と中島のまさかの揃い踏み。


試合にあまり出てないメンバーにとっては試合感を取り戻す
必要もあるし、毎回出場している選手をここらでちょっと休ませる
ことも必要だろうしねー^^。



先発、内海。

いきなり先頭打者にセンター前ヒット。
その後、送りバントでランナー2塁。

ここでレフト線のあたりがワンバウンドでスタンドイン!
結局タイムリー二塁打、韓国が1点を先制!
さらに続くバッターに四球。

うぉい!
いきなりかよー。

なんか前回の韓国戦の初回の悪夢が脳裏をよぎる・・・。


なんとか併殺でしのいでホッとしたのもつかの間、
なんと内川が同点ホームラン!!(^ー^)
キターーーー!!


さらに片岡がライト線にぽとりと落ちる勝ち越しのタイムリーヒット!
サムライジャパン逆転ーーーー!!


その後いったんは同点に追いつかれるも、
8回に小笠原、岩村のタイムリー勝ち越し!


サムライジャパンが勝利!!
第1組を1位で突破した!

これで次戦は、23日アメリカと対戦することになった。


さぁあと2勝で世界一だ!
がんばれサムライジャパン!!(^▽^)9


テーマ : WBC - ジャンル : スポーツ

タグ : WBC

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

