

WBC、アメリカに勝利!

WBCワールド・ベースボール・クラシック準決勝。

ついにやってきました!
準決勝でアメリカと対戦!

アメリカ戦に勝てば、いよいよ決勝!


サムライジャパンは4番村田がキューバ戦で足を痛めて
帰国してしまったが、村田の分もがんばって欲しいところ。


サムライジャパンのスタメンは、サードに川崎が入って9番。

先発は松坂。
前回の第二次ラウンド、キューバ戦のときの快投を再び
みせてほしい。



さて、初回。

ズコーン!
いきなり先頭打者の2球目に先制ホームランを食らうとは・・・。

まいりましたね(・・;)

その後は後続を打ち取った。
いやーいきなりなんでびっくり。


まぁ、1点だからまだまだ。^^



2回表。
先頭の稲葉が四球で出塁。

続く小笠原が見事にヒットで続く!
しかもヒットエンドランが決まって
ノーアウト1、3塁。

城島がライトに打ち上げるー。
犠牲フライ!

サムライジャパン同点!
1-1!



その後、アメリカにタイムリーで1点離されるも
4回表。

2回と同じように、稲葉、小笠原が連続ヒット!
ノーアウト1、2塁。

ここで福留の打球はセカンドへ。
あーダメかー。

はじいたはじいた!
同点、2-2!!


そして城島、2打席連続の犠牲フライで逆転!
さらに続く岩村初球打ちーー!!
もう1点追加----!!!

川崎もライト前、中島はセンター前へタイムリー!
止まらないーー!


6-2!
すばらしい攻撃で逆転!
いいぞサムライジャパン!


その後、8回に馬原が打たれて2点差に詰め寄られるも
しっかり追加点もとって9-4に。

そして
最後はまさかのダルビッシュが締めてサムライジャパン勝利!
やりましたー。


ついに決勝進出決定!
いやーここまで長かったぁ(^^)

さすがサムライジャパン!



残すは明日、決勝で韓国との対戦。
今回のWBCでなんと5度目の対戦、ここまで2勝ずつ。

ドカーンと韓国投手陣を打ち崩して連覇だ!
がんばれ、サムライジャパン!!(^▽^)9

テーマ : WBC - ジャンル : スポーツ

タグ : WBC

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

