

WBC、日本優勝!

WBC、ワールド・ベースボール・クラシック。
決勝もあとは9回の攻防を残すのみ!



いよいよ最終回の攻撃は1番イチローから。

完璧な当たりー、ライトオーバーの2塁打!
これでイチローは今日3安打。

韓国ベンチは青木を敬遠して城島勝負だが
城島はセンターフライ。
小笠原が三振で攻撃終了。



さー残すは9回裏のみ。
ピッチャーは・・・杉内続投だ。

あ、いや、韓国が右の代打を出すことがわかり
9回は1球も投げずに、ダルビッシュに交代!
おどろきの展開!

ダルビッシュ、頼むぜ。
ピシャリと抑えてくれっ。
あと3人で世界一なんだぞ。


一人目。
152キロ、96マイルのストレートで追い込んだ。
最後はスライダー、三振!
あと二人ーー!


続くバッターを四球で歩かせたー。
大丈夫かダルー?

ここで韓国は4番登場!
ダルーー!!

連続四球ーー。
まじかーーーー!


さらに続く5番は今日ホームラン打っとるぞーー!
しかし三振!!
しゃあああああああああああ!!!

あと1人!!



うわーー!
三遊間ぬけたーーー、同点ーーー。
マジかーーーー。

ダルビッシューー・・・・ orz。

後続を三振でおさえたが・・・。
ぐわーー、ショックでかいぞ。



まさかの同点で延長戦に突入。



10回。
先頭内川がヒット。
続く稲葉がキッチリ送りバントでランナー2塁。

おーしこうなったら点とるしかない!


岩村レフト前ーー、これで1、3塁。
そして片岡に代わっての代打川崎は凡退。

イチロー頼むぞーーー!
センター前ーーーーーー!
キターーーー!!

5-3勝ち越しーーー!
しゃああああああああああああああ!!!



さらに敬遠で2アウト満塁。
バッターは4番城島。
しかし三振。


だが、サムライジャパン勝ち越し!
さぁ守るだけだ!!



ダルビッシュ、頼むぞ。
これで負けたら日本帰れんぞ^^;;


しかしまた四球・・・。orz
まじかダルビッシュ。ほんと頼む。マジ頼む。

続くバッターを三振!
さらにセンターフライ!
2アウトだ。

9回の二の舞はごめんだぞ、ダルーー!!


2ストライク追い込んだ!!

三振ーーーー!!


日本優勝ーーーーーーーーー!!
WBC連覇達成ーーーーーーーーーーー!!
世界一ーーーーーーーーーーーーーーーー!!


いやー気持ちいい!!
こうなりゃ3連覇頼むぞ
最高!われらのサムライジャパン!!(^▽^)9

テーマ : WBC - ジャンル : スポーツ

タグ : WBC

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

