

引越しの時期

年度末ってことで、いよいよ新生活の幕開けって人も多いんじゃ
ないだろうか。

街では春休み中の学生をよく見かけるし、一緒に買い物についてきた
小学生、初心者マークの車。


新生活のためにあたらしいところへ引越しするひとも多いよね。


先日から引越しを手伝いに行ってるんだけど、いよいよ今日が最終日。
夕方までに引渡しをするので、もう今日中に終わらないとお話に
ならない^^;


引越しって言うといろいろイメージあるだろうけど、やっぱあれだね。
整理ができるってことだね。

過去に自分も何度か引越ししたけど、やっぱこの機会にいらないものを
ドカーンと捨てる勇気が必要ってのが自論。


あと、あれこれ悩む前に、どんどん梱包&袋詰めしてとにかく
短時間で荷物を移動する。

だらだらと作業してても、気がめいるんだよねー。


そんなわけで、今日の引越しは午後からはどんどん巻きで
運んでいったんで、まぁいいかんじで終われた。


でもー。
明日から移転先に所狭しとならべられた箱の開梱作業が
待っている。


これもまた大変なんだよなー。^^;

日本全国でおんなじようなことを言ってる人がたくさんいるから
自分もがんばろう。
そう言い聞かせてやろうかな、明日は。

がんばれおれ(^▽^;)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 引越し

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

