

SkypeはこのExtraの出典または信頼性を確認できません。それでもインストールを続けますか?

SkypeはこのExtraの出典または信頼性を確認できません。それでもインストールを続けますか?


skypeがらみなのか、このメッセージが最近、ちょくちょく出てくる。
一体なんだろなーって思って調べたら、わかった。


結論としては、この前アップデートしたウイルスバスター2010が関係してた。

コイツね(^^;
 ↓





対処方法は二つ。


  1. おお、いいねその機能♪ ⇒ 使えるように設定する方法
 
  2. そんな機能、いらねっ♪ ⇒ 二度と表示されないようにする方法




んで、このメッセージが表示されるときってのは、
IE、Internet Explorerが起動したときだったみたい。

今まで気がつかんかったけど^^;

いっつもIE使ってなくて、ネット見てるとたまにリンク先で勝手に
IEが開くけど、そん時に遅れて


「SkypeはこのExtraの出典または信頼性を確認できません。それでもインストールを続けますか?」


ってメッセージが表示されてたようなのだ。




んでまぁ、実際にこのメッセージ。

何がいいたいかというと、

skypeのメッセージでおくられたきたURL(リンク先)にウイルスとか潜んでないかを、
ウイルスバスターで自動にチェックしてくれる機能が出来ましたー。
だからskypeに追加しときますかー?

って聞いてきてたんだなー。


こんな機能があったなんて知らなかったなぁ(^▽^)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

タグ : ウイルスバスター skype

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

