スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリクソン、コートジボワール代表監督に

コートジボワール代表監督に、元イングランド代表監督もつとめた
エリクソンが就任することになった!!


エリクソンと言えば、スウェーデン人でありながら、イングランド代表史上初の
外国人監督としてチームを率いたことがあまりにも有名だよね^^

その後はメキシコ代表監督とかマンチェスターシティの監督をした記憶が
あるけど、今ひとつ成績を残した記憶がない...。


で、ここにきて、このタイミングでコートジボワール代表監督に就任とは、
これは驚いたなぁー^^;


コートジボワール代表っていうと、ドログバ。
ドログバっていうと、コートジボワール。
ドログバって言うとチェルシーのエースFW!

コートジボワール代表はもちろん今年2010年南アフリカワールドカップにも
出場する。
だが同じG組には、ブラジル、ポルトガルの2強がいるんだよね。
どう見てもこの2カ国がグループリーグ突破の本命で、
コートジボワール、北朝鮮はここにどう食い込むか。


コートジボワールはこの時期での監督交代だけど、コンセプトとか
戦術とかの浸透はどうなるんかなぁ。

いろいろ難しい面もあるけど、それよりも監督交代を選んだってことかなぁ。

日本代表に当てはめて考えてみれば、
「岡田じゃダメだって!岡田で挑むぐらいなら他の監督に変えたほうが、まだまし!」
みたいな感じなのかなぁ^^;


まぁそのへんは、言わずとしれたエリクソンだから、W杯ではコートジボワール代表で
あっと言わせてくれるんじゃないかーー?(^▽^)


んで、
ワールドカップ南アフリカ大会終わったら、日本代表に電撃就任!
みたいなっ♪

なーんてね^ー^

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : ワールドカップ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。