

スイス対チェコ EURO2008開幕

いよいよ始まった、EURO2008!(スイス・オーストリア共催)


開幕戦を地上波で放送してくれたのは、ラッキー♪(^^)
だったらWOWOWに加入しろって話だが、まぁそれはさておき。


ユーロ2008開幕戦は、スイス対チェコ。
チェコはロシツキー故障で出場できず、コラーが代表でまだがんばってるとは聞いてたけど
もう35才なのねー。あとはチェルシーのツェフ。今日もヘッドギアがかっこいいぜ。

スイスは開幕前の親善試合などでいまいち勝てずに不安視されていた記憶しかない。
選手名を聞いてもピンとこず、自分の知識不足を痛感(^^;


で、試合は結構オモロー♪で、一進一退のようなスイスが押してるようなチェコが
盛り返してるような。
最終的にチェコがスベルコシュのゴールを守りきり勝利。
前半も後半も決定機がいくつかあったので、見てて楽しかった(^▽^)


前半終了間際、スイスのフレイが故障。泣きながら退場していった。
自国開催で、故障明け。悔しくてしょうがないだろう。

そのフレイをみたときに、2002年日韓ワールドカップのヒデ(中田英寿)を思い出したのは
おれだけかなぁ。
ちょっと記憶があいまいだけど、初戦か2戦目でヒデは相手選手ともつれならがパスを出し
転倒して足首を痛めた。
当時「うぁー、だいじょぶかー。ヒデがいなくなったら・・・(++)。」と心配しながら見てた。

自国開催でチームの要、やっと迎えた開幕で故障?。
そのシュチュエーションで、ヒデとフレイがちょっとかぶったってことね(^^;

グループリーグはまだ2戦ある、がんばれスイス。
勝利して、国民を喚起の渦に巻き込むのだっ♪

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : EURO2008 スイス チェコ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

euro2008 動画

一つの果実、一つの珠のような相手を【トレンディ情報が気になる!】にようこそ心の征服者~自分の心と相手の心を結ぶオレンジムーンストーン ローズクォーツ ロイヤルブルームーンストーン ペンダントチャージ内容:X数233(現実味を帯びる;火の無い所に煙を立たせる)
