

新潟駅に放火すると書き込みした男子中学生逮捕

新潟県新潟市に住む中学生の少年(13歳)が非行事実の容疑で補導されたそうな。


なんでも少年は、6月10日午後7時30分、掲示板「2ちゃんねる」に自宅のパソコンから、
「6月30日月曜日、19時30分に、新潟駅に放火する。
放火した後、新潟駅周辺で無差別殺人を起こします。みなさんさようなら」などと
書き込んだそうな。


うーん。
2chでもなんでも、匿名掲示板に書き込んでも、警察が調べればISP(プロバイダー)は
個人情報を提供するから、だれが書き込みしたかわかるって聞いたことがある。


ネットの掲示板だから、だれが書いたなんてわかんないはず、って思ってる人が
多いのかもね。

それよりも、扇動するような書き込み自体が問題だ、って書いた新聞もあった。

まぁそういう世の中だってことかな(^^;

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

