

東北が梅雨入り

先日沖縄が梅雨明けしたのに、東北が梅雨入り。

東北って梅雨入りしてなかったのねー。

いやー、日本って南と北じゃあ、こんなにちがいがあるんだーって
ちょっと感心。


沖縄が例年より早く梅雨明けした場合、東海地方もはやく梅雨明けするのか?
ってのをテレビでやってた。

沖縄が早く梅雨明けした過去32回のうち、東海地方は・・・

梅雨明け早い 20回
梅雨明け遅い 10回
例年通り     2回


やっぱ、東海地方も早いんだ!と思ったら、遅いのも10回あり。

つまーり、3回に1回は、例年より遅い梅雨明けになるとのこと。


そっかー。
レインブーツ買ったばっかの人は、もう少し梅雨でもいいって思うかもね。


今日から1週間は雨続きだし、はやめに梅雨明けしてほしいなー。
と思うのはおれだけかな?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨入り 梅雨明け 天気 東海地方

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

