

ラスト・フレンズ

ラスト・フレンズ(長澤まさみ、上野樹里、瑛太)が最終回を迎えたようですね。


ドラマは見てなかったんで詳しくはわからないけど、
視聴率も最終回に進むにつれて、どんどん上がっていったみたい。

ドラマの中でのドメスティック・バイオレンスや
性同一性障害のことも話題になっていたみたいだ。


結構じぶんのまわりに性同一性障害の人がチラホラいたので、
いまさら抵抗もないけども、こういったことがドラマで取り上げられて
世間の人に広く認知されるようになることはとてもいいことだと思う。


ドラマがヒットするには、若者の共感が必須だと思うんだけど、
このラスト・フレンズには多くの人が共感をしていたということだろうか。


いずれにせよ、やっぱりテレビやドラマってのは世間に与える影響が大きいのは
当たり前で、世の中でドメスティック・バイオレンスや性同一性障害に悩むひとに
勇気を与えられる番組が増えて欲しいなと思う今日この頃であった。

テーマ : ラスト・フレンズ (長澤まさみ、上野樹里、瑛太出演) - ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : ラスト・フレンズ 長澤まさみ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

