

EURO2008 スペインvsイタリア

EURO2008 決勝トーナメント、スペインvsイタリアを見たん。


ここまでの3試合、2位通過のチームが勝ち抜いてるだけに
やっぱここもイタリアか?
みたいなことも言われてたけど、さぁどーなるか。

3連勝で突破したスペインがその勢いを出すか。


そんなわけで始まったこの試合。

イタリアはガットゥーゾ、ピルロが出場停止。
ガッチガチに守る。
グループリーグみたくピルロから前線にスルー!とかは皆無。


スペインはサイドバックの上がりが少なく、前線のドリブル突破が
生命線みたいなカンジの攻め。


まぁ、オランダ-ロシア戦みたく、どとうの攻めとかなく前半終了。

後半、選手交代でスペインが押すシーンもあるが、そのまま後半終了。

また延長かー、長いよ(^^;


そんなわけでPK。
スペイン4人目のグイサ、はずしそーだなーと思ったら
ホントにとめられてしまった。

そんな状況も、イタリア4人目のデ・ロッシをカシージャスがとめる!


何十年も勝ってなかったスペインがついに勝利。

スペインはいいとこまで行く手前で負ける傾向があるけど、
今回は突破した。


イタリアのドナドーニ監督は、EURO2008ベスト4入りが契約延長の条件らしいが
これで監督交代かなぁ。


まぁこれでベスト4が出揃った。
決勝はどことどこになるのかなぁ♪

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : EURO2008 イタリア スペイン

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

