

コードギアスR2 第2話で謎が解けた

第2話「日本独立計画」でかなり謎が解けた、同時に新たな謎も出てきた。
これが多くの人の感想ではないだろうか。テレビ

なぜ、ルルーシュはゼロとしての記憶がなかったのか?
神根島で、スザクと撃ち合ったあと、どうなったのか?


これらの疑問は、まさかまさかの、ブリタニア皇帝もギアス能力者だった(!)事で
一気に解決したのだが、おかげで謎が増えてしまった。


皇帝にギアスを授けたのは、V.V.なのか?
神を滅ぼすアーカーシャの剣とは?


これはすぐに解決しなさそうだなぁ。
アーカーシャと聞こえたが、「アカーシャ」の事か?それとも「アカシックレコード」の事?
神を滅ぼす、というのもよくわからないが、言い換えれば「悪霊の剣」といった感じでいいのかなぁ。


それから
コーネリアは死んだのか?
中華連邦はゼロを支援するのか?


コーネリアの騎士、ギルフォードがエリア11に居たのは単なる偶然か。
カラレス総督が「客将」と呼んでいるので、コーネリアは別エリアにいるのだろうか。

中華連邦については、大使館総領の高亥(ガオハイ:三蔵法師みたいな人ね)が、思いっきり
ギアスに掛かっているので、しばらくは活動拠点に出来そう。あとはそれがいつまで続くか。


ロロの正体は?

ロロについては、話が進まないと解けないのかなぁ。
12人の騎士(円卓の12騎士やイエスの12騎士っぽく感じるね)でギアスのことを知るのは
スザクのみ。なので、ロロは12騎士のうちの一人ではない・・・。


そして最後に、ナイトメアから降りてきたロロの目がっ?!

うわー、皇帝にもビックリしたが、まさか3人目のギアス能力者が登場するとは。
そんなにギアス能力がたくさんいたら、混乱すると思うが・・・。
ん?ひょっとしてロロの中身はV.V.とかっ?!


うー。
次回、ロロと対峙していた星刻(シンクー)は、ロロのギアスに掛かるのか。
これでシンクーもギアス能力者だったら、ぶっ飛ぶけどね。
でも、能力者が増えすぎると、何でもあり、みたいになりそうなので、そろそろ・・・。


はてさて、最終的にギアス能力者は何人登場することになるんだろうか?汗;





テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : アニメ コードギアス コードギアスR2

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第2話 「日本独立計画」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ルルーシュはすべてを思い出した。自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移す・・・。

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第2話。

第2話「日本 独立 計画」 偽りの弟、ロロ。彼もまた、ギアスを持つ者……。 興奮するような事はないけど、普通に面白いですね。 銃声の...
