

中田英寿 引退後、初の国内試合

ヒデの勇士をもう一度!そう思ってる人は少なくはないはずだ。

ドイツワールドカップでのあの涙、日本中がおどろいたまさかの引退。
あれから2年近く経ち、今では表立った活動はあまり伝えられていなかったヒデが
エキシビションマッチ、TAKE ACTION!2008 『+1 FOOTBALL MATCH』 を
6月7日に日産スタジアムで行うことを発表した。

ジャパンスターズの監督を、日本サッカー協会副会長の釜本邦茂氏が務めるのは
よくわからないが、世界選抜はなんとモウリーニョ!

今、世界で最も去就が注目される監督を呼ぶなんて・・・さすがヒデ!

よくよく考えれば、世界選抜と名のついたチームの場合、これでもかとばかりに
スーパースターがそろっていた。今回の親善試合も、元イタリア代表のデルピエロ
(ユベントス)や、元ポルトガル代表のフィーゴ(インテル)の名前が挙がっているようで
そのメンバーを指揮するのだから、モウリーニョぐらいの力量を持った監督でないと
務まらないというわけか。


多くのスーパースター見るには、それなりの料金が必要だが、この試合は日本サッカー
協会や外務省、環境省、日本ユニセフ協会など、こちらもスーパーな支援を受ける。
そのため、指定席3000円、自由席2500円など、ありえない価格だ!
(トヨタカップの場合、指定席15000円とか普通にする)
3000円で世界のスーパースターが間近で見られるのだから、サッカーファンならずとも
注目したいところだ!チケットは16日の10時から発売開始。

・・・ん?
16日って今日じゃないですか?時間もちょうど10時過ぎてるし・・・。
ためしに発売サイトへ。いやー、ソッコーで売り切れ確実だね、こりゃ・・・。
あれ?まだあるみたい・・・、買えちゃったよ?(・・;)

えっとー、予想に反して1階指定席が買えちゃったので、6月7日は日産スタジアムへ
行ってきまーーす!!(^ー^)v


テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー 中田英寿

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

