

バスジャック14才少年逮捕、東名高速で

今日、愛知県の東名高速上り線を走行中のJR東海高速バスを
14才の少年がナイフを使ってバスジャックし、逮捕されたそうな。


しかも走行中高速バスから「おれはバスをジャックした」と、
自ら110番通報したみたい。


その後、愛知県警が東名高速道上り線を走行している高速バスを発見し、
岡崎市内の美合パーキングで停止させ、説得。投降したしたところを、
午後1時56分、監禁、銃刀法違反容疑で少年を現行犯逮捕したとのこと。


で、バスの車内には運転手と乗客10人が乗っていたが、けがはなし。


バスジャックした14歳は山口県内の市立中学2年生で、
家出をしていたようだ。
「ただ走りたかった」だけらしいが・・・。


山口から愛知まで行って、手持ち金が尽きたのか?(^^;


まぁ詳細はよくわからんけど、なんだか最近そんな事件が目立つような気がする
今日この頃だと思うのはおれだけかなぁ。

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : バスジャック 中学生

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【愛知バスジャック】逮捕の男は山口県の中2 「親に怒られ嫌がらせ」 

 愛知県岡崎市の高速バスジャック事件で、逮捕された男は愛知県警の調べで、山口県宇部市内の市立中学2年の少年と判明した。動機について「親に怒られ嫌がらせでやった」などと供述しており、県警で詳しい動機を調べている。 少年は、犯行時に果物ナイフを2本所持して...
