

SPYSEEで人物検索

SPYSEEという検索サービスがあるのを始めて知った。


検索したい人の情報を、ネット上から調べまくって表示するってかんじで、
「あのひと検索「 SPYSEE」というやつだそうな。


実際に人の名前で検索すれば、顔写真やプロフィール、関係の深い組織、
つながりのある人物、関連動画などをネット中から探しまくって表示すると。
ネット上に情報の多い有名人の場合は、かなり正確・詳細な結果が出て驚く。
ということだったのでさっそく試してみた。


テスト人物は「碇シンジ」。
表示された内容は・・・、おおーすごいじゃないか!

人物相関図は(知識がないと)よくわからんとこもあるが、
そのほかの情報はネットから引っ張ってきただけとは思えない出来。


Wikipediaで正確な情報を見るのとちがい、結構集約してあるかんじがあるので、
ササーっと調べるには、ちょうどいい感じ。


表示される画像も、関係ないものは消せたりするから自由度もあるけど、
その人物にこだわりを持った人がいじりだしたら、またいろいろ取り沙汰されるんじゃ
ないかと思うのはおれだけかなぁ(^^;


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000077-zdn_n-sci

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : SPYSEE

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

