

野球日本代表、75%が納得せず

北京五輪の野球日本代表、24人が発表された。

そのメンバーに驚いたり、うなずいたり、日本中がおおーとなった
ニュースじゃないかなぁ。


で、yahooに気になるアンケート結果があった。
「野球五輪代表メンバー24人はベストメンバーだと思う?」っていうやつ。
 ↓
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=2444&wv=1&typeFlag=1


結果は、

思わない⇒75%
思う   ⇒25%


うーん、75%の人がベストメンバーじゃないやん!って思ってるのね(^^;

そりゃまぁいろいろ意見はあるわーね。
自分の応援する球団の選手を入れたほうがいいとか、
この選手がなぜ選ばれたの?
調子わるい選手じゃなく調子いい選手を選べ、とか。
一つのチームから持ってきすぎだろ、ペナントはどーするんだ、とか。(^^;



それだけ、チームや選手に対する想いが強いってことなのかな。

先日、サッカーの代表発表でも似たようなかんじだったけど、
選手選考の是非って、どーしてこう注目をあびるのかなぁ(^^;


サッカーにしろ、野球にしろ、
やっぱ、メダルの期待が大きいからだろうなぁ。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080718-00000022-dal-base

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 北京五輪 野球日本代表

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

