

ダヴィ、結局カタールへ移籍!

我らがグランパスのエース、ダヴィがカタールに移籍することになった!


ちょっと前から、カタールからオファーが来ているって話は
中スポに載っていたけど・・・。

ダヴィも「うーん・・・」って言葉を濁してたから、
これは条件しだいでは移籍しちゃうのかー?って
思ってたら。


ほんとに移籍してしまったーーー!(T△T)



これからオーストラリア代表のケネディも活躍して、いよいよ
我らの名古屋グランパスが、ぐおおおーーって首位争いに
桑ある予定だったんだけど・・・。


(じゃ、なんでヨンセンを放出したんだって話は、まぁ、ゴニョゴニョ・・・)


しかしまぁ、もしグランパスが開幕から好調で首位争いをしてたら、
ダヴィももうちょっと考えてくれたかもしれんのかなぁ。


まぁとにかく、決まってしまったダビの移籍はどうすることもできん。

はやく順調に勝利を重ねて、上位に進出してくれい!
がんばれ、我らの名古屋グランパス!(^▽^)9

テーマ : 名古屋グランパス - ジャンル : スポーツ

タグ : 名古屋グランパス

日本代表、オーストラリアに逆転負け

サッカー2010年南アフリカ大会のアジア最終予選。

日本代表vsオーストラリア代表。

両国ともW杯出場は決めているが、オーストラリアはここまで
予選無失点。

オーストラリアはそのまま無失点てのワールドカップ出場が
かかっている。

日本代表はここでオーストラリアに勝って、ワールドカップ4強を
現実のものとしていることをしめしたいとこ。



ところが・・・。


試合は、コーナーキックから闘莉王のヘッドで先制!

後半にまさかケーヒルに2ゴールを浴びて、2006年ドイツワールドカップと
同じく2度目の逆転負け・・・。



yahooのアンケートを見ると、試合の評価が0点!ってひとが
30%で一番多い。

これは予想外だった。

ワールドカップ出場を決めた試合のアンケートが高評価点だったので、
オーストラリアに負けても、「まぁ1点とったでよくがんばった」って
評価するひとが多いとおもったんだけど、そうじゃなかったみたいね。


次に多かったのが3点。

あ、「まぁ1点とったでよくがんばった」って評価したのは
こっちの人たちかな。



うーむ。

結局・・・、勝てなかったし、得点の入る気配がないまま試合が終わって
いくという、何度も見たことがある試合展開だったなぁ。


0点の評価をつけた人たちは、「日本代表はもっとやれるって!」って
強く思ってるサポーターじゃないかなぁ。
だから辛口評価になるんじゃないか?



でもいつまでたっても、煮え切らない試合から脱出できない・・・。



・・・・。

ひょっとして、日本サッカーの力、日本って国のサッカーのレベル、
・・・ここが限界なのかもしれんなぁ。



Jリーグ開幕、ダイナスティカップ広島大会。

優勝ドーハの悲劇などから始まって、日本サッカーはワールドカップで
初勝利も記録した。


順調にステップアップしてきたからこそ、

今後は「もっと上にいけるんだ!」

当たり前のようにそう思っていたけど・・・・、



もしかしたら、ここが日本って国の限界なのかもしれない。



ほら、オリンピック陸上100mで、黒人選手がすごい記録で優勝するのを
見て日本人選手が金メダルを獲るのは無理だなぁって感じるとき、

民族の限界っていうか、国の運動レベルの限界っていうか。


日本人のサッカーは、ワールドカップには行くけど、そこが限界・・・。
行き止まり。



・・・でも。

1年後の南アフリカで、そんなことはタダの思い過ごしで
「やっぱ日本代表サイコーだ!」って思える結果が見たいなぁ。


あーもう!
悔しいよう!
オーストラリアに完勝して、日本代表はやっぱり強いんだ!
ってとこをオーストラリアサポーターに見せ付けたかったよう!

がんばれ!
日本代表!!
次は絶対勝ってくれ!!(T△T)9

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

三沢、まさかの・・・

三沢光晴が死んだ・・・。



まさかまさかのニュースだった。
ショックだった。



鶴田が死んだときもショックだったけど、
まさか三沢が・・・。orz


三沢が立ち上げたノア。
支える選手はたくさんいるけど、大黒柱がいなくなってしまったら
これからノアはいったいどこへ向かえばいいんだ・・・。


三沢ーーー!
帰ってこーーーい!!(T△T)

テーマ : プロレス - ジャンル : スポーツ

タグ : ノア 三沢光晴

定額給付金、キターーー!!

定額給付金、キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!



ここんとこの新型インフルエンザであんま話題になってなかった
感のある定額給付金。

景気対策で1人あたり12000円が支給されるってことだったけど、
ついに!つ、い、に!


定額給付金12000円が振り込まれたーーーー!(^▽^)/



定額給付金がいつ振り込まれるのかなぁって思ってはや数日。

定額給付金の申請書?には返送してから約1ヶ月で振り込まれるって
書いてあったからそろそろ振り込まれるんじゃないかと思ってたら、
ついに振り込まれてたーーーー!


おっしゃーーー!(^▽^)
ありがとーー、定額給付金ーーー!!♪

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 定額給付金

CL、バルサ優勝!

チャンピオンズリーグ決勝!

バルサが2-0でマンチェスターユナイテッドに勝利!



いやー、すごかった。
録画しといて帰ってから見たけど、見る価値ありました。


最初はマンUのスピードに押されていた感じだったけど、
たったひとつのドリブルからエトーがいきなり、まさかの先制ゴール!


そこから一気にバルサのペースに。
あのパス回しのすごいこと。(^^:

バルサのパス回しをみたら、サッカーファンじゃなくても
一気にサッカーファン・バルサファンになっちゃうんじゃないかと
思ってしまうぐらいすごかった。


テベスが後半から入って、マンUは4-1-1-4みたいな感じに。


そっからはサイドもしっかりケアできてぷれっしゃがかかったみたいで
マンUのペースになっていったけど、ここでメッシの2点目が!


いやはや強かったバルサ。
加えてグアルディオラ監督が1年目でこんな大仕事をやってんのけるとは
就任したときに予想できた人は少なかったんじゃないだろうか。


とにもかくにもバルサが強かった!
すごいぞバルサ!
ナマで見たいぞチャンピオンズリーグ!(^▽^)9

テーマ : UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー チャンピオンズリーグ バルセロナ

グランパス、連敗脱出

グランパスがようやく勝った!


ここんとこ先制されてそのまま終了していくパターンを
繰り返していた我らが名古屋グランパス。


柏との対戦で2-1勝利!
連敗を2で止め、ひさびさの勝利を手にした。


ACLでも勝ってなかったから、4月初勝利!
次節も頼むぜ、名古屋グランパス!(^▽^)9

テーマ : 名古屋グランパス - ジャンル : スポーツ

タグ : 名古屋グランパス

中日また負け

中日ドラゴンズがイマイチ調子にのれないかんじだ。


開幕はみごとにダッシュした我らが中日ドラゴンズだが、
ここ最近の試合結果をみると・・・。


先制はするも、中盤・後半に追いつかれて逆転負け、みたいな。(--;


中継ぎがうまく機能しない、

追加点がとれない、


などなどいろんなことが言われてるけど、
まぁどっちもなかんじがするー。



中継ぎエースがあわられれば、あとは守護神・岩瀬につなぐだけ。
うーむ。


それにしても落合監督がやりたかった野球って、これなのかぁ?


ちょっとは打たないと勝てまへんでぇ^^;

とにかく明日は勝ってくれ!
中日ドラゴンズ!(^▽^)

テーマ : 中日ドラゴンズ - ジャンル : スポーツ

タグ : 中日ドラゴンズ

園遊会に呼ばれるには

天皇陛下とじかに会って話をする、モーグルの上村愛子の
ニュースがやっていた。


天皇陛下とお話できるなんて、普通の人じゃ何をどうしたって
無理なことだけど、やっぱ日本を代表する選手だと
できるわけだよねー^^;


この天皇とお話しするニュースって、ちょくちょくみかけるよね。
数ヶ月に1回の割合とかでやってない?

たしかちょっと前には北京五輪柔道男子100キロ超級の
金メダリスト、石井慧が天皇陛下と話してるニュースを
みた覚えがあるよ。


んで、この天皇陛下とお話するにはどーしたらいーんかな?
と思ってしらべてみた。


まず天皇陛下との会合?みたいなやつのことを「園遊会」と
いうんだそうな。

この「園遊会」、春と秋に開催されてるんだって。
もっとやってる気がしたけど、年に2回だったのねー。



んで、招待される人は約2000人!! (゜□゜;



そんなにいちゃ、さすがに全員とは話せんやろなー^^;



園遊会にはどういった人が招待されているかというと、
いわゆるセレブみたいな、地位も名誉もある人だけがよばれる
んだって。


各界の功績者とその配偶者およそ2000人。
うーむ、○○協会会長、とか名誉会長とかまでいかんと無理ぽい^^;


だれを招待するかは宮内庁から依頼された総務省が各省庁に
聞いて決めるから、名誉ある地位にいて官公庁とも仲がいい人ね。


ぐぉぉぉ。
一般人が天皇陛下と直接お話する・・・。


結論:不可能!!(^▽^;)

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 園遊会 天皇陛下

アドリアーノ引退?

アドリアーノが引退か?とちょっと前からささやかれいる。



アドリアーノといえば、インテルのFWでブラジル代表。
ごつい体で猛突進でDFをひきずる感じにドリブルして
重戦車とも言われてるよねー。


以前は引退しちゃった元日本代表・中田ヒデとパルマで
チームメイトだったのも記憶に新しい。


インテルで帰ってきたクレスポとコンビを組んだときには
すんごいことになるぞこれ、と思ってみたのはいつだっけ
かなぁ(^^)


アドリアーノはまだ27才。
いろいろへこまずまだまだがんばって欲しいところだ(^▽^)9

テーマ : サッカー - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー

転職サイトからのメール

転職サイトからメールがきた。



先日興味本位で今の年収が世間の年収とくらべて
見合ってるのか?

と思って年収比較をしたさいに、これもためしにとおもって
自分のスキルとかも登録してみた。

で、スキルと合致する求人があればメールがくる。みたいな^^;



まぁはっきりいってこういうのは全然期待してなかった。
スキルが合致するっていっても、細かいとこまでは気にせずに
大枠だけあってたらどんどnメールがくる、、みたいな。


そう思ってたら、今日メールが来てた。

内容を見てみたら、スキルに合ってるものがちゃんときた。
あらまー、最近の転職サイトってすごいのね^^

これならちょっと転職も前向きに考えようかなと
思ったり思わなかったりぃ♪(^▽^)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 転職

